最後の手段として

WindowsをSafeModeで起動しデフラグとScandisk/f(クラスタチェック在り)を行う
すると幾つかの不具合(特にマウス)が解消されました、やってみるもんだ(笑)
何かの拍子に制御系がイカ(逝か)れた様です、Windowsって・・・・・・・・・・・・
もうPCではメールとブラウズ、開発はJavaなんで”脱Windows”を考える時期かなぁ。


最近”ウイルスバスター”のアップデートが頻繁に行われて非常にウザい。
日に1度ぐらいならまだ良いが、酷い時には1日に3回ぐらいあり、当たったパッチは
スパムメールのフィルターのみと言う状況が殆どである。
強力なウイルスや悪質なスパイウェアが見付かった場合は迅速な対応が求められますが、
影響力が低いものに関しては週1回ぐらいにまとめて更新のパターンでかまわないと思う。
余り頻繁にアップデートで端末を塞がれて作業効率が落ちては元も子もないのだから。


Javaゲーム、切り替えたとたん作業がはかどって仕方ありません(笑)。
上手く行けば今週中にアップ出来そう。