とうとうメインPCが壊れた

ので、先週買ってきた新PCに環境を移行。
とは言え、ブラウザのブックマークとメールが受信出来る程度の普及率なので
まだまだやらなきゃいけない事だらけなので暫くは大変かも、


今回は物珍しさも手伝いWin8のマシンを買いましたが・・・・使い辛い。
今まで一番クソなインターフェースじゃね?


新PCも前のAcerの機器と同じくHDDの空きコネクタがあったのでそこに前のPCのHDDを繋ぎ
Acerのただコネクタが”ある”だけで無く固定用の器具が付いていました、一寸は見習えAcerの技術者)
元々あったHDDを以前買ったSSDに差し替えてWin7をインストールしようとしたら
何故かブルースクリーンが表示され作業出来ず、これはサポートにメールするしか無いか・・・
折角買ったSSDを無駄にしたくは無いぁ(泣)


Win8は所謂リカバリメディアがDVDで作成出来ないのでこれを購入して作成。
ただ、リカバリイメージを作成するに当たって作成先の内容を問答無用で消去するって
そんな仕様にした技術者ってどんだけバカなんだよ。
(その方法でしか機能を実現出来ませんでしたー、とかだったら今直ぐ首吊れ)


戻る