今日は涼しかった

為、外出も苦にならず久々に清々しい気分でした。
ただ、本日最初の外出先が病院なのは皮肉だろうか?
ここ最近の暑さから来る思考の混乱無くプログラム作成も多少は順調に進む。
今回の作品は前作に少しばかり手を入れれば済むはずの物なのだが、現在の状態で
ソースコードが前作と同じ位のステップ(Basicで言う所の行)数になってしまった為
今回からテキストエディタWindowsに標準に付いてくる”メモ帳”から
フリーの行数の表示が可能なテキストエディタに変更、
お蔭様でコンパイルエラーの際の原因の特定がスムーズに行える様になりました。
(↑何故もっと早くにそうしなかったのかと言うツっ込みは無しの方向でお願いします(笑))


進捗は雑魚敵の表示、移動ルーチンの実装が終わりました。
前回は雑魚との戦いのリズムを崩す為のボス戦でしたが、
今回はボス戦でのリズムを崩す為の雑魚なんで如々に増えるのではなく、
いきなり大量に出てくる様な仕様で製作しています、さてどうなる事やら。
(無責任だな、おい)


戻る