とりあえず順調に

宿題(イベントでの残務整理)が進んでいます。
まず、”ボコスカウォーズ”を1パターンクリアしました。
マジ難しかった、前にも書いたが運を天に任せる部分が多いので2週目以降は流石に・・・・
雰囲気はだいたい解かったのでそれを元に以下の機能を考案。
・集団移動(基本ですね)
・戦闘は運では無く完全な相性(じゃんけんの要領で)を基本に多数で少数を袋叩きに(タイトル通りに)
・ゲーム開始時にリーダーキャラを選択、リーダーによって異なる能力値修正が入る
流石にこれだけではゲームにならんので(仮に作ったとしてゲーム以前の物になるので)
もう少し考えてから設計に入ろうかと、どっちにしても次に参加予定のイベントには間に合わないので
慌てず、急がず、ゆっくりとアイデアを煮詰めて行こうかと思います。
そう言う意味でも今ようやく製作に入ったモノから片付け行こうかなぁ。
でもここ1週間ばかり”ぐったり”してたんでどっちも”絵に描いた餅”状態なんですが(笑)


戻る