まぁ、ぼちぼちと

先日のイベントで買った物、頂いた物などの残務整理(?)こなしています。
それと同時にお客様から頂いた要望と言うか課題に取り組む為
2年前に買った”MSX MAGAZINE永久保存版”を発掘しインストール。
いやまさか趣味で何となく買った物がこんな所で役に立つとは思っても見なかった事です。
で、早速お題の”ボコスカウォーズ”をプレイ・・・・・・・・・・・・・
確かに面白いんですが難しいです、結構運に左右される部分があるので大変。
一応雰囲気はつかんだので”それ”を意識した上でのゲーム・デザインと言うか
仕様をまとめる事は出来ますが、矢張り最低でも1パターンはクリアしておかないと
そのタイトルの魅力を本当の意味で”知った”事にはならないので頑張ってクリアしてから
改めて仕様書(と言うのもおこがましい単なるメモ書きだが)を起そうと思います。
ん〜後問題は、今ようやくテストコードを書き始めたカードゲームの製作かな、マジでどうしようか。


戻る