すっかり忘れてた

先日参加したイベントの売上げをようやく自分の口座へ収める。
ホントに今まで何やってたんだろうねぇ、俺。
つーか、もう直ぐ次の参加申請手続きやんなきゃならん時期だし。


忘れてたと言えば、以前カードを作ったCitibankカスタマーサービスに電話。
カード自体は直ぐに届いたのだが口座その他の重要情報に関する情報をまだ受取っていなかったのである。
まぁ、キャッシング目的では無く経済的と言うか社会的な”ステイタス”みたいな物が欲しくて
発行した物なので余り気にしていなかったのだが、持っている本人が使い方が解からないのは
(暗証番号とか解からないので)やっぱり何だか気持ち悪いしね。
で、確認したらやっぱり重要情報その他の通知を発送していない事実が発覚、速達で送って貰う事に。
審査がヌルくてもこの体たらく、信頼が最も重要な企業としての自覚は在るんだろうか?
あ、在れば国の手入れ何か受けないか(笑)
って、言うか2ヶ月の放置プレイを食らって尚、平然といていられる俺って・・・・・・・・・


夕食を買いに近くのほっかほか亭の帰り、挙動不審な車とその同乗者による進路妨害を受ける。
ホントに妖しい動きをするので別の意味で怖かったです、関わりたく無いと言う時程
”アレ”な思考な人間と遭遇するんだろうねぇ、油断出来ない物である。


先日から悩んでいたJavaでの問題が解決、原因は配列付き変数の多用で頭が混乱に陥っていた事。
やっぱりちゃんと必要な情報を全てを紙に書き出してからの方が良いみたい。
解かっちゃいるんだけど趣味でやっているとついついおろそかにしてしまう、反省。


今度はHTML_REDIR.Aとか言うウイルスを拾う。
詳細はOutlook Expressセキュリティ・ホールを付いて来るだけで悪さはしないとの事。
とはいえ自分の家のスペア・キーを第三者が勝手に作って持っている様な物なんで
気持ちが悪いです。


今日のトリビア、ピーターパンの奴なんだけど原典の内容の紹介より。
”さわやか”に子供を殺すピーターパンの絵の方が在る意味怖かったです。
正気度チェックが必要になる程に、ええ。


戻る