最近在った事、いろいろ

ある問い合わせのメールの返事から一言。
その1:聞きたいのは些細な一部だけじゃない、全てを聞かせて欲しかった。
その2:欠点の集大成の何処を誉めろと?
詳細を書くと単なるイタい愚痴になるんで、主張と言うか感想だけで勘弁して下さい。


中東某国のアレ、
結果は最悪な形で終わってしまったが、生きて帰って来たら更なる誹謗中傷の中で
一生を過ごさなければならないのは容易に想像出来ます、彼にとって幸せなのはどっちだろう?
ただ、この件で一番気になったのは彼の実家に心無い電話をする阿呆が大量発生した事。
これについて一言、悪いのは本人であって家族ではない、分別がある(ハズの)大人の決断の
もたらした結果なのだから。
その決断に家族は関係無いのですよ、電話をしたお脳の弱い方々よ。


新潟の地震
被災者を助ける為にいろいろと”物資”を集める動きがありますが、
残念ながらウチにはそう言った気の利いた物が無いので、募金箱を見つけたら
募金する程度の活動(?)しか出来ませんでした。
まぁいいか、何もしないor悪さをする奴よりはマシだから。