ごめんなさい、ごめんなさい。

先日の小ネタで紹介したJava製の”MSXグラディウス”は、
正確にはJava製の”MSXグラディウス”風シューティングゲームでした、お詫び申し上げます。
ゲーム自体は凄く出来が良く面白いので、是非DLして遊んでみて下さい。


ここ数日は作品製作など”そっちのけで”色んなゲームをDLしまくり。
個人的には”planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜”の製品版が楽しみです。
ただこの作品、DL専用販売までは良いのだが支払いはクレジットカードのみらしいので
経済基盤が整って居ない人間は指をくわえて見ているしか無いと言うのはちょっと酷かも。
CLANNAD買ったけど、DVDドライブが無いので未だにプレイ出来ない”と言うのに似ているけど
後者パターンは金さえあれば機械が買えますが、前者のパターンはそうは行かないからねぇ。
いやぁ、カード持ってて良かったよ、買うかどうかは解かりませんが。
あと、こんなの見つけました。
内容はオズワルドになりきってJFKを狙撃暗殺すると言う”身も蓋も無い”内容のモノ
ただでさえ悪趣味な内容なのに当時の状況を再現出来たプレイヤーには賞金がでるそうなので
製作スタッフ達は”背中に注意した方が良いのでは?”といらぬ心配をしてみたり。
って言うかそのうち圧力掛かるだろう、絶対。


久々に”電撃ホビーマガジン”を購入、目的は当然付録のプラモ。
以前のは”作って遊ぼう”てなん事は考えてもいなかったんでまだ未開封のままなのに対して
今回のはちゃんと”作って遊ぶ”つもりで買って来たのだが、関節が昔のガンプラと一緒なんで
(要はポリパーツとかが付いてないと言うか付ける以前の部品構成だった)
どう言う風に手を入れるか現在思案中。
なぁ、”ホワイト・ディンゴ隊仕様のガンキャノン量産型”を作る計画はどうしたよ(笑)


戻る