とりあえす

来年参加予定のイベントの申し込み書類を投函。
ついでにゴミにもならない”PS2ヴァルケン”を売り払いに
売値900円はちょっとショックだったが内容が内容だけに仕方がないのかも。
その後昨日買いに行くのを忘れていたアニメ版”ジパング”のOPテーマ”羅針盤”のCDを購入
その際に何故か劇場版AIRの絵柄のポイントカードを貰う、なんだろうなぁこのギャップは(笑)
嫌いじゃないから良いけどね。


昨日ちょっと書いたゲーム”JFK Reloaded”世界中でかなり反響があったらしく
ニュースで報道してました、どうもあちらの方ではかなり不謹慎なゲームが大量に出回っているらしい
なんでも米軍の兵士となって某指導者の拘束するゲームまで存在するそうで。
失敗続きのウサをご都合主義丸出しのゲームで晴らそうってか?カッコ悪いよ。
あと、製作スタッフの中心人物のコメント”仮想現実で戦争の悲惨さを知って欲しい”とか抜かしてたが
感覚(特に痛み)を伴わない経験から学べる教訓なんて絶対無いと私は思うのだが。
コイツはその辺どう考えているんだろう?
それ考えると”America's Army”なんてかなり不謹慎だよなぁ、絶対。
そういや昔”America's Army”に対抗してイスラム武装グループのある組織が
アメリカ軍と戦うゲームを開発していると言う噂を聞いた事があるが・・・・・・・・・・


戻る