ここのところ

PCの調子(主にUSBマウス)が悪い原因が判明。
以前PSOBBのクライアントをDLした際に一時ファイルのフォルダを
USBで接続しているHDDに置いていた事でした。
(USB機器とのデータのやりとりを頻繁にしているウチにリソースを食い尽くしマウスが効かなくなる。)
そもそもIEでDLすると一旦一時ファイルに格納し、ユーザーの指定するフォルダにコピーする為
コピー先に十分な容量があっても一時ファイルのフォルダに余裕が無いとエラーを起こして
ファイルも壊れてしまうスットコドッコイな仕様と分割ファイルが無いと言うメーカーの不親切の為に
泣く泣く変更した設定がよもやこんな事態になろうとは予想すら出来ませんでした。
まぁ、あの時用が済んだ時点で元(一時ファイルをCドライブ)に戻せば済んだ話ですが
面倒臭がって”転送速度が一寸ぐらい遅くても我慢すれば良い”とか抜かして使っていた
自分自身の”モノグサ”な性格が大元の原因なんでトラブルが解消したとは言えかなり複雑な気分です。
今度から大容量のファイルをDLする時はOperaFirefoxとか使う事にしよう、
とは言え、そんな機会滅多に在りませんが(と言うよりもう二度とやらないと思う)。


郵便受けを覗いたらイベント主催者からの手紙が届いていました、
早速開封して内容を確認、今回もめでたく当選致しました、その関係でページを少し修正。
しかし、(コミケで言う所の)スペースNo.はまた当日まで不明みたいですが。
(メールで聞いてみようかなぁ)


取り敢えず、余裕が出来たので新作の製作を再開、と言っても今日は
キャラ絵(実は思いっきり躓いていた)とソースの基本形を作っただけで終わってしまった。
がっかり。


戻る