なんでこんなに

忙しい理由がおぼろげながら見えてきました。
一言で言っちゃうと前任者の放漫経営(と言うか既に経営と呼べない)で
POSシステムによる在庫管理が出来ていない事と市場動向を無視した商品発注の為に
大量のデット・ストックが発生した為、その整理でいっぱい、いっぱいの状態だったのだ
(因みに現在も順調に増えている)
とりあえずその傷を広げぬ様に前述のデット・ストックの中から売れ線の商品を発掘し
何とか落ち込んだ売上げを戻している状態なので中々大変です。
そう言う商売をしているので当然何処かで”隙”が出来てしまいますそんな中
案の定”ヤ”らました、万引きをただ幸いな事に容疑者の姿がバッチリ写っていたので
今度こそ現行犯で捕まえて外歩けなくしてやろうと思います。
恥ずかしいのは解かるけど自腹切れよエロDVDソフトぐらい(笑)
(エロDVDの販売に関して言えば、冗談抜きでヤバい状況が起きてい事も判明しちゃうし)
閑話休題、そんな中一番の問題はPOSシステム内の情報が思いっきり狂っていた事。
ちゃんと運用していれば先ず絶対出てくるはずの無い”在庫数マイナス”のオンパレード。
これは別の支店から応援に来てくれた社員の方が直してくれましたが(この方でなければ無理だった)
取り敢えずの辻褄合わせなので当然実績としての信頼性はありません。
(しかも、私はその狂ったPOS情報と言う地雷を思い切り踏んじゃったし)
ここまで来ると訴訟問題に発展しなかったのが不思議なぐらいです、いやホントに。
自分の責任の範囲内での仕事で終電なのは納得行くが、顔を拝んだ事の無い
馬鹿野郎の尻拭いで終電で帰ると言うのはなんか納得行かない(泣)
しかも、当分続くし・・・・・・・・・・・・


戻る