はて?

今日仕事をしていて気付いた事ですが、
入荷した品の製品名と入荷数のチェックしPOSに入力して在庫として反映させる作業中に
何故か仕入れ先の情報と販売価格に関する項目がいじれる事に疑問を覚える。
個人経営の店舗での運営ならば納得が行きますが現在の勤め先はチェーン店なので
上記のような情報は本来、本部のデータセンターで管理される為、本来は一支店のバイト如きが
いじれる様に設定されているのはかなり変と言うか危険な話。
昔、流通システムのメンテナンスの経験が在るんでその危険性を店長に訴えた所
どこの支店の人もその疑問を抱えているそうだ。
って、言うか本部のPOSシステムの管理者は何故それに気付かない?ちゃんと仕事してるのか?
なるほどこの混乱はPOSの使い方を理解しようともしない前任の店長のミスで在ると同時
システム内の情報のアクセス権の重要性を理解しなかったシステム管理者のミスだったのね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・拳骨で思いっきり殴りたい気分です、こいつら。


昔、所属していたゲームサークルの主催者からの連絡先確認の手紙が届く。
もう十年近く前の話なんで実は言われるまで所属していた事を半分忘れていたり。
時間が掛かってもちゃんと連絡をくれた事は主催者としての責任を十分に果たしていると
私は思うので、怒るどころか思い出させてくれて感謝しています。
さて、原稿どーしよう(汗)
Java作品の制作も殆ど進んでいないのに。


職業柄押さえなきゃなならんと思い遂に”ひぐらしのなく頃に”を購入。
でも、仕事が忙しいので当分遊べそうにありません、トホホ。


書くの忘れていたが、昨日から劇場版”AIR”が公開された関係上あちこちで
その話を耳にする、観たいのは山々だが現在多忙を極める事と公開館が近くて川崎と言うのもネック。
シルミド”、”エイリアンvsプレデター”と共にDVDソフト待ちか?


戻る