ようやく

休暇が取れたので、池袋まで劇場版AIRを観て参りました。
感想は、未だ公開中の為詳しくは述べませんが最近のメディアミックス作品みたいでした
(漫画版とアニメ版とでは話がちょっと”どころか作品によっては全然”違うというアレ)
原作の要点(シナリオ上の設定)を箇条書きに書き出して、再構成した感じが強いので
原作物のアニメ化作品と言う意味ではかなり微妙な評価になってしまいますが
その辺を切り捨て頭切り替えて観ればそれなりに楽しめる作品だと思います。


帰りがけ新宿のヨドバシカメラで劇中デザインのラウズカードの販売機を見付け
早速トライ3回程で売りきれてしまったのは驚きでした、売れているんですねぇコレ。
取り敢えずトランプ遊びが出来る分までは集めようかと思います。


そろそろJavaの新作や別口の原稿をやらなきゃとは思うのだが僅か1日の休暇しかも
遠出してしまったので中々手が付けられない、そう言う事情でも移動中に作業出来る様に
小型のCEのマシンでも買おうかしらん。
あ、あととうとうiPod shuffleの1GBモデルを買っちゃいました。
(と言っても未だ予約した段階ですが)


戻る