何気に

コンビニのドリンクコーナーに目をやると
”Sweechaはちみつ入り緑茶”なる新製品を発見。
こーゆーのは買わなきゃ駄目っしょと自分に言い聞かせて早速購入。
感想:はちみつのほのかな甘味と香りが良い味出していて結構イけます。
むしろ、紅茶にはちみつより飲み心地はイイかも。
そう言や昔はアメリカの方じゃ緑茶に砂糖を入れて飲んだそうだが
今もそう言う飲み方をしている所はあるのだろうか?


Java作品は敵キャラの表示、移動処理と自キャラとの当たり判定処理まで
トントン拍子に進む、テスト中時々ヘンな動作はするものの概ね良好です。
全体的な作業の進捗は全然なんですが(笑)
今後の予定としては予想外の状況に陥った時の緊急回避処理、
アプレットの表示領域が些か狭い為、広げる処理、
最後に肝心要のゲームの細かい仕様の決定(実は未だ決めていなかったりして)
とやる事は山程あったりするんでまだまだ先は長いです。
あと気になるのは当たり判定とかイメージの重なった時の処理だけで
ソースのステップ数が1000行越えそうな勢い、完成したらどーなるんだろ(笑)


戻る