思いがけず

時間が出来たので、池袋のサンシャインシティで開催された
同人イベント・コミックレヴォリューションに行ってみる。
狭い(コミケにおけるビックサイトよりは)会場にも関わらず結構な人数が入る為
場所によっては鮨詰め状態の個所がありまさに”名状しがたいもの”よろしく
ぐちゃぐちゃごちゃごちゃ、正気度チェック→失敗!!一時的発狂、冗談はさておき
そんな人ごみの中を”押され揉まれ”ながらの移動は結構身の危険を感じました。
その甲斐もあってか個人的に好きな作家様の綺麗なカラーイラストの色紙をゲット出来ました。
此方は作者様の許可も頂いたので近いうちにアップします、乞うご期待。
しかし池袋の街ってごちゃごちゃしていて迷い易いねぇ、って俺だけか(笑)
帰りがけに新宿のヨドバシに寄ってエイリアンvsプレデターTVアニメ版AIRのDVDを購入
欲しかったとは言え凄い組み合わせですなぁ。


今日の移動は面倒臭かったので行き帰り共に小田急ロマンスカーを使用。
特急券を購入した時に窓側指定をしたのに何故か通路側、はて?


近況:HDDの整理をしていたら以前購入した月姫のファイルを発見、ついハマってしまう。
Java作品の制作に少々行き詰まっていた事も手伝った、のかも)
感想としては魅力ある世界観で話自体は面白いです、が、世界観に寄り掛り過ぎて
小難しい表現で長々と語られるのはちょっと頂け無いです私としては。
(この作品を酷評をされる方はそれが要因かな、逆にそれが魅力なのかも知れませんが)


昨日から世間を騒がせている例のウイルス・バスターのトラブル私は1ヶ月ぐらい前から
自動アップデートの機能を切っていた為、無事でしたが、結構洒落にならない状況になっているようで。
ロクすぽテストもせずにパターンファイルをアップロードした”ツケ”だと思うぞ私は
(1日あたり2〜3回もアップデートかけてりゃテストしている時間無いだろ、どー考えても)
刻一刻と変化する状況に対応しなきゃいけないのは解かるが、もう少し慎重にお願いしたいものである。


戻る