えっと・・・・・

現在Musical Baton.の方は未だ書いている最中。
近日中には公開出来ると思います、もう少々お待ちをハァ。


久々にJava作品を弄る、ゲーム中のメイン処理(当り判定やらイメージ描画やら)の
実装がほぼ完了、後は細かいルールとかの反映とか場面遷移とかの処理を追加すると言う
作業のみ、それ程時間が掛かる作業では無さそうだがさてどうなることやら
(6月末までにプロトタイプを上げようとか抜かして結局出来なかったからねぇ)


取り敢えず”ひぐらしのなく頃に解”を読了。
”解”とか言って更に謎が深まってますがどういう事?(誉め言葉です、一応)
とは言え前作のある1シナリオを主人公を替えて追体験るす手法は
読み手によっては手抜きしか見えないのは少々残念、
謎を考察する上でのヒントも”新たな発見”が無かったし(推理の再確認は可能ですが)
ただ、狂気の中の真実を暴こうとして自らも狂気に染まり破滅する結末は
ホントにクトゥルフみたいで(超自然的な存在は無いが)楽しいです。
どう言う結末になるか今から新作のリリースが楽しみです。
が、新作手に入れるのに夏コミの行列に並ぶ事は無いでしょう、ヤなんだよ疲れるし(笑)
(昔、パーティーズ・ブレーカーの入手の際に行列に並んだはいいが痛い目見たんで)


最近のPCの不調はウイルスバスター2005の所為と信じたい所だが
新調してからもう4〜5年は経過しているんでHDDの寿命の線も捨てきれない。
先日の妹のマシンの件は対岸の火事で済ます事は出来ないのかも知れません。
ただ、今マシンが飛んじゃうと事実上Javaの開発が出来なくなるのが悩みの種。
どうしようかしらん。


戻る