昨日書き忘れたんで

も、1つ小ネタ。


「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に
と言う記事、多分例のチェーンはコミケに出店するにあたり
スタッフに仕事を頼む際に責任者は詳細を説明しているので、
本気で”ヲタク”どものオーラが嫌いならそもそも詳細が判明した時点で断るハズなので
(当該記事を書いた本人が通常の神経の持ち主であればの話でしが)
多分軽い”ネタ発言”のつもりで書いたと信じたいですが
やっぱりネットと言う公の場で発言したのはかなりマズいかと、結果としては
企業のトップが謝罪すると言う大事に発展。
PCの操作法やblogなどのWEBを使用した情報の発信法が簡単になるにつれ
利用者のモラルの低下はかなりヤバい状況かと思うのですが、どうなんだろ?


戻る