また

職場が変わったのは良いが今度は車通勤が出来ない為
(私は人材登録の会社からの紹介で仕事しているんで、職場が変わる事は結構日常茶飯事)
公共の交通機関を使って通勤しているので、ここ最近出番の無かった
(車では主にラジオを聞く主義なので、車ではCDや携帯プレイヤーの出番が無い)
iPod shuffleに再びスポットライトが当る・・・・・・・・・・のはいいんだが
前述の理由で充電をサボっていた為に、通勤路の中程でバッテリー切れをおこす。
USBに差すだけで充電と言うのはお手軽なハズなのですが私の使っているPC環境に
限って作業手順が結構面倒臭いんでiPod shuffleを定期的に充電する事をしない上、
バッテリーの持続時間の長さから来る油断からこの様な悲劇に遭う羽目に
休み時間に職場のPCのUSBコネクタに差し込んで応急処置を施したのはナイショです(笑)


携帯音楽プレイヤーと言えばMusical Baton答えた以降に買ったCDはMP3のデータを作成するも
iTunesの起動がめんどいので最初に買った携帯MP3プレイヤーを引っ張り出して(こっちもかい)
気分に合わせてiPod shuffle使い分けているんで
現在はiPod shuffleと一緒に持ち歩いているんですが、やっぱり何か間抜けだ。


そう言えば、通勤途中でタクシーに乗って通学をする女子高生軍団を目撃。
私なんて会社の経費で落ちない限り絶対使う事の無い交通手段なので朝からかなり微妙な気分に
それにしても最近の高校生は金持ちですなぁ。


戻る