また

前回の書き込みから間が空いてしまったなぁ
理由は仕事が忙しく、それをこなすのがやっとの状態なので
ネタになる出来事に遭遇しない、よしんば遭遇しても
疲れ果てた状態で帰宅する為メールチェックした後、力尽きて日記にまで手が
回らないのです、困ったものです(←人事の様に言うな!!)


多分、日本中がNANAで一色で染まっていると思われる中、
映画”ステルス”を見て来ました。
ストーリーは在り来たりなんだけど飛行シーンの”静と動”を使い分けた映像効果は
凄い迫力でした、難しい理屈抜きのアクション映画が観たいと言う人にはオススメです。
個人的には無人ステルス戦闘機より主人公たちの乗る
ファイアフォックス(ブラウザじゃ無くてMig-31の方)+S-37メイヴ雪風の様なデザインの
”タスク”と言う機体が俺的に”ツボ”だったり(笑)


話は変わって、最近の”のまネコ問題”や”鳥の詩パクリ事件”
見て思うんだが、何で知的財産を大事にしなければならない立場のの人間が平気で
人の成果を土足で踏みにじるような真似が出来るんだろうねぇ、不思議です。


以前、紹介したhttp://www.game-oldies.com/?m=homeのサイトのゲームで遊ぼうとしたら
駄目だったので久々にJava仮想マシンをアップデートするが問題が発生し、1時間程悩む
無事に解決出来たけど仮想マシン自体の動作が重い為か、以前問題なかったサウンド関連が
悲惨な事に、ゲーム自体に支障は無いだけにショックです。
それに関連し(実はアップデートした際こっちも動かなくなった為、問題解決しながら)、
自作のJavaゲームのちょっとしたバグ取りをする。
いい加減体験版まで行きたい所だが中々上手く行かないものです。