仕事辞めてから

いい加減経ったのにノータッチだったJava製作をようやく再開。
本格的に弄るのは実に1年ぶりである(笑)。
現在作って(放置して)いるのは某名作RPGの半キャラずらし(若い人には判らんかも)の処理を
自分の少ない脳みそで(畏れ多くも)再現してみようと言う試み。
バグがあったの洗い出しの為いろいろ弄ってみて原因が作った当初に疑っていた
当り判定の処理タイミングおよび計算式ではなく敵キャラ死亡→再配置処理の
タイミングである事が判明、その辺をいろいろ改修している最中です。
しかし原因判明に1年近く時間を食うとは・・・・つくづくこれが”食って行く手段”でなくて
良かったと安堵している自分がいたりして・・・・駄目だねぇ(笑)


前回の仕事は休日が実質週1日しか無かった為かどうか知らんが
車検の時期をド忘れして期限切れを起こすと言う信じられないミスをする。
お蔭様でディーラーの担当者に頼んでトレーラーで運んで貰うハメに(涙)