レポート(?):サンダーフォースVI

サンダーフォースVI

サンダーフォースVI

前回自分が書いた評価と人様の評価がエラくギャップがあって驚きましたが
NORMALとHARDランクをプレイしてみてその差に納得。
難易度を上げる=弾数を増やすと言う安直な作りの為
仕上げの荒さと言うか適当な匙加減が目立ってしょうがない。
更に画面の表示領域に対してキャラが大き過ぎる感が在る所為で
その適当な感じが更に倍増されている様に感じました。
だいたい2面ボスをオーバーウェポン無しで倒すなんてオレには絶対無理(笑)
私も他の方の様に無性にSS版のVがやりたくなりました。
KIDS、EASYはシューティング特有の結構気持ち良さを味わえるのになぁ(涙)


後、色々感じた事に関しては以下箇条書き。
・VのBRIGANDINEとの合体シーンの様な燃える演出はもう過去の物と言うのが残念でならん。
・機体やランクで変わるエンディングは良いがRYNEX-RとSYRINXとの違いが字幕の有無
 と言うのは幾ら何でも手抜き過ぎ、もうちょいヒネって欲しかった。
・いろいろ批判の世界観、私はは概ね良いと思います。
・ラスボスは別の意味で正気度チェックが必要と言う意見は以外でした(笑)
・ぶっちゃけSIMPLE2000 THE・サソダーフォースVIとかにした方が良かったかも(笑)
遊べ無くは無いし、やり込みの要素は在るんですが、色々配慮が足らないので
フルプライスで売るのは正直どーよ感じが滲み出ちゃっているのが残念でならんのよ。 


戻る