2週間程前から

苦しんでいた鼻風邪がようやく落ち着いて来た、
と言っても未だ完治していないので辛いと言えば辛いのでが。
相変わらず仕事が忙しいが昼間働いて夜は寝ると言う一定のリズムで
生活しているので前の交代勤務よりは体が大分楽。
でも、平日に日記の更新やゲームやJava製作は一寸無理ですが。


携帯売り場でTouchDIAMONDの見本を見て来た。
大きさや重量は良く此処までコンパクトに出来たと関心してますが
もう少し厚くても良いのでキーボードは内臓にして欲しかった。


最近のJava製作、今回のは以前イベントで
”ボコスカ・ウォーズ”見たいのと言うヒントを頂いて作ったものの
作った本人も思わず”やってて楽しいか?”と自問自答する程アレな代物
だったので元ネタの動きに忠実にではなく風味付け程度にして一から作り直してます。
オリジナルの売りで在る多数のキャラを同時に動かすと言う部分の実験には成功。
後は制御するキャラを切り替えフォーメーションを組ませようと言う部分に
挑戦していますが此れがなかなか難しいです。
一年近く放置していたブランクは伊達じゃ無いですね。


戻る