実は

先週、東京から戻って来てから無いと思われた時間適余裕が若干あったので
Java製作を少し進める、成果としては当たり判定処理の調整と今度は一度に
複数のキャラクターを操作するので重なり防止の処理を一部実装、
前回は当たり判定で処理してたのでその分複雑になり解消不能なバグが出てしまい難儀してましたが
今回はふとした思い付きから移動処理に計算式を追加しましたが、なんとコレが大当たりでした(笑)
ただ調整には若干時間が掛かりましたが・・・・・(汗)
問題の一部は解決しましたが未だ先は長いなぁ。


まだ正式に決まっては居ないが決まってから慌てふためかない様に
イベント用に出展する作品のプレイムービーを作ろうと昔DLしたツールを起動するが
どうもVista環境では上手く行かなかったので別のツールを導入したら
問題解決しました、しかしつくづくVistaって駄目だな。


イベントで思い出したが以前参加したイベント主催者の人為的ミスにより
個人情報が流出した旨の謝罪の手紙を受け取った、事件自体は知っていたが
もしかしたら自分が被害者になってるかもと言うのはちとショック。
いろいろ言いたい事は在るんだが放送禁止用語のオンパレードになるんで
ココでは書きませんが、酒の席で言っちゃうかも(笑)


リトル・リトル・クトゥルー―史上最小の神話小説集

リトル・リトル・クトゥルー―史上最小の神話小説集

先週参加したコンベンションで紹介された時に気になったので購入。
取り合えず半分程読みましたが
元ネタが完全に理解出来るモノ<おぼろげに理解出来るモノ<全く理解出来ないモノ
と言うある意味困った式がたってしまいましたが、概ね面白い(!!)本です
あー、でも友人に解説頼もうかなぁ(笑)


戻る