PC新調する前に

一応、メーカーのサポートに電話、やはり保障期間は過ぎてた・・・・
のはいいのだが私の使っているモデルは結構問題があるモデルと聞かされ・・・・・orz。
リコールする程の問題で無くてもWEBページ上だけでひっそり告知ってどこぞのゲーム誌みたいなのはどーよ(笑)
愚痴ってもしょうがないので町田のヨドバシで
[rakuten:hitline:10757206:detail]
を購入、前に使ってた奴より性能が良くて価格が2万程安かったのには驚いた、ついでに

planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 通常版

planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 通常版

も購入、体験版やって気になってはいたんだがHDD容量の都合で
今まで二の足踏んでたのは内緒です(笑)
後、ATOKが格安で手に入ったのはこの日最大の収穫。
とりあえずネット環境とJavaの開発環境、前のPCからのデータの引継ぎが完了。
前のPCのHDDを繋いでデータを移植しようとしただけでもUACに引っ掛かるVistaの仕様って・・・・
こんな要らない子そりゃー売れないわ、何でこんなの市場に出したんだろう(笑)
後はネットゲームのクライアントのDLとインストールのみですが
その待ち時間に何気にサターンエミュでサンダーフォースVを起動して遊んでみる
前の環境よりさらに実行速度が上がって一寸感動しました。


何気にアクセス数が多くなったと思ったら秋のイベントのサークル枠が当選した模様。
この辺の詳しい情報はPCの復旧作業もあるんでもう少しお待ち下さい。


戻る