ゲーム感想:スーパーロボット大戦K

スーパーロボット大戦K(特典無し)

スーパーロボット大戦K(特典無し)

取り敢えず一周したので感想、以下箇条書き。
・前もちょこっと書いたが補給のコマンドが使い辛いので長期戦を強いられる面は大変ストレスが貯まる
・ユニットの性能に格差が付き過ぎる(改造を施しても)の主力とするユニットが自ずと限られる仕様はどうかと
・同じ作品のユニットでもキャラによる格差もどーよ(主人公やメインは強く脇役はアイテムで補正しても限り無く弱い)
・イベント戦闘で勝手に移動するのは良いが敵中ド真ん中で戦闘継続→撃墜→ゲームオーバーって流れは・・・・・
・後半面這々の体でボスを倒したらボス体力復活&雑魚追加→プレイヤーはそのまんまってドMプレイにも程がある
・ボスの回復能力とか1ターン辺りの行動回数の多さはアニメでは燃え展開かもしれが実際やられると・・・・・
・一周しても引き継がれるのは資金だけ?
・上記の絡みで繰り越した不要パーツを売って資金を獲得→一周目で育て切れなかったキャラ&ユニットに回せないのはなぁ
振り返って見ると不満な点ばっかりですが決してつまらないタイトルじゃ無いです(値段分は楽しめましたし)
二周目以降の(あくまで個人的なモノですが)などのファンサービスと言うか隠れたお楽しみと言うか
しゃぶり尽くしの要素のボリュームとかを考えると、私はこのシリーズ2度と買いたくないなぁと言う部分はあります。
何度も言うがゲーム自体は面白い、ですが、大戦略シリーズとかフロントミッションシリーズと比べると
何故か不満とか文句しか出て来ないのは何故?愛みたいなモノが芽生えちゃったんでしょうか(笑)
後、このゲームジャンルはSLGになってますがどっちかと言うとRPGじゃね?と思ったのは俺だけ?


取り敢えず、次のイベントに向けて別のJava作品の制作を始める。と言っても、
作業用フォルダに基本形となるソースコードのコピーしてCG素材を作り始めたばかりですけど。


戻る