メーカーのサポートに

電話すると言う滅多にしない事(大抵メールで済ます為)をする、しかも玩具メーカー
発端は先日買ったビデオゲーム・ロボティクス、ウルファングの自機の王牙に欠品が有った為。
付属の説明書やWebページに問い合わせ用のメールアドレスが無い事を愚痴りながら電話をして
起こった不具合の内容を説明と担当の方から今後の対応に関する説明を受ける
詳しくは書きませんが確かにこの方法だとWebでは無理な話、納得。


ガンプラの常識 (双葉社ムック)

ガンプラの常識 (双葉社ムック)

コンビニで発見、興味をそそられて購入。
内容はHGUC以前に発売された(発売初期)のガンプラに関するコラムを集めた物
作品設定上の蘊蓄では無く、実際に作った感想や思い出に触れられているのも面白い、
またこれらのコラムは作り込む際のヒントにもなっているのも○。
あと、ガンプラという製品を巡る社会現象にも触れられているので興味の有る方は
買って置いて損は無いかと、ただプラモのおまけは不要かも俺的には。
(その分、掘り下げた内容にして資料的価値を上げて欲しかった)


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