ゲーム感想:ACE COMBAT Xi

iPhone/iPod touchACE COMBAT Xiを一通りクリアしたんで(Easyランクのみですが)以下、感想。
iTunesストアでのレビューに有ったステージが少なすぎ(全5ステージ)と言うのはiPhone/iPod touchの特徴
と言うかハードの特性を考えると妥当な線だと思います、本体を傾けて自機を操作というインタフェースのゲーム
を長時間プレイするのは体の姿勢を維持すると言う意味で結構辛いんです(笑)
インターフェースに関しては起動の度にセンサーの調整が必要な他、微妙な傾きでも結構敏感に反応する為
空中戦ステージはともかく対地戦ステージでは大いに苦労させられました(一度コースがずれると修正が大変)
これで谷間を抜けるステージ(これが無いから不満と言うレビュアーには悪いが)が有ったら心が折れます、俺は。
やっぱこういうゲーム用の専用コントローラーとかは本気で開発して欲しいです。
あとPS版 ACE COMBAT2でお世話になったXFA-27が使えるのはちょっと感動、この意見に賛同出来る方は
買って置いて損は無いかと。
これやってふと思うのだがiPhone/iPod touch用とDS用ソフトで最近見掛けるハードの持ち味と実際のゲーム性が殺し有ってる
タイトルが多いと思うのは、自分の気の所為だろうか?是非そうで有って欲しいのだが。


セブンネットショッピング、会員の個人情報がダダ漏れ。さらにネラーに注文番号の規則性を解析される
うわ、幾ら話半分でもこれは酷過ぎリニューアルしてから取り扱い商品の少なくなり品揃えも悪くなったんで
どうしようかと思ってんだが、これで踏ん切りがついた、これからは楽天ブックスministop受け取りで行きます。


食玩ガイアメモリ改造、仕込むマイクロSDカードで丁度良いのが楽天で見つかったので
期間限定ポイントの期限が来ないうちにこれで購入、素材は揃っていたが肝心の工具が揃ってないのは
前から変わっていない、ホントどうしようか・・・・・


戻る