昨日は乙でした

と言う事で昨日のクトゥルフオンリー・コンベンション(Co-Con)に参加された皆様お疲れさまでした。
今回自分はプロの方の卓でプレイさせて頂きました。
今まで3度目程(毎回違う人の卓ですけど)プロの方のゲームの進め方は
ただ、ただ感嘆するばかりです。あの柔軟さは色々応用が利くので是非見習いたいなぁ。
あと、アフターでクトゥルフダイスをプレイしてみました。
ターンの管理が単純な様で割と複雑な感じがしましたがパーティの余興にはいいかも。
(参加者全員がクトゥルフの世界観知らんと色々微妙な事になるかも知れんが)


ホントは昨日のホテルで書きたかったのだが持ってきたEeePCの調子がまたヘンな反応を
するんで色々調べたら・・・・AVGが原因かよ(笑)。
比較的動作が軽いと言われているセキュリティソフトでも常駐させた途端
OSが不安定になるとは・・・・もう端末買い換えるしかないのか(泣)


社窓と書いて”しゃそう”って・・・・腹筋が壊れるかと思った。リメイク版出たからかもしれんが”トロン”思い出した(笑)


戻る