昨日今日は過ごしやすい。

でも、天気予報によれば明日から戻るそうで、ガッカリ。
Java作品用に撮り貯めた写真素材を加工してからソースコードを弄る
現段階では背景の表示とキャラクターを右から左に動かすだけの単純な
表示と動作テストが終わった段階なので先は長いですが。


会社の人の薦めでモバゲーを始める。
メインは怪盗ロワイヤルの方ですが、某ニュースサイトで知った
騎士クロニクルを始めてみましたが(理由:THE地球防衛軍のアイテムが出るらしい)
蓋を開けたらコレがまたとんでもないクソゲーでした、例を挙げると
・解放されたミッションやボスのレベルとプレイヤーのレベルとの難易度バランスが悪い
・そう言った差を埋める無料アイテムがドロップのみの上にドロップ率が悪い。
・通信品質が悪く、良くエラー画面が出る。
この制作スタッフ、正規ナンバリングと認められない某6に関わった連中の作と
しか思えないホントにプロの仕事かと疑っちゃうぐらいの酷い出来。
別の意味で早々に心が折れてマイゲームから外しましたが、何か?


魔海少女ルルイエ・ルル (あとみっく文庫)

魔海少女ルルイエ・ルル (あとみっく文庫)

ニャル子さん5巻で触れて居たんで読んでみた。
クトゥルフ絡みのネタは解説書とかで触れられているホンの表面的な部分を
使ってるに過ぎないと言う感は有りますが、上手く纏められていると思います
例えるなら出来合の冷凍食品や惣菜を盛りつけ治しただけだがそれが良いって感じかな。
ただ、ガチエロ作品なんで18歳未満は買うなよ(笑)


うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)

うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)

ショゴスが美少女メイドに変身して主人公の元にやって来ると言う。
最近割とありがちな話で”またか〜”な感じもありますが
ショゴスがメイドになると言う話はリトル・リトル・クトゥルー―史上最小の神話小説集にもある、美少女じゃ無いが)
いざ読んでみると元ネタを上手く掘り下げて有る上、作者独特の味付けが良い塩梅で面白い
クトゥルフを下敷きにしたギャグ路線のラノベでは一番の良作かも、自分的には。
総評:ちびテケリさんとシャンタッ君は一家に一人(?)は欲しいよね(笑)


戻る