GW終了ですが・・・・

先月末にこじらせた風邪が原因で休み中は殆ど家の中で過ごす羽目に。
ただ、満員の遊楽地で揉みくちゃにされて楽しいかと言うとそれもまた微妙な感じ(笑)


ソニーの例の騒動でPSPレゲーが買え無いので代わりと言っては何だが
iTunes StoreTom Clancy's H.A.W.Xを購入しプレイ、バーチャルパッドの存在で
以前買ったACE COMBAT Xi Skies of Incursionより快適に遊べます、あと
難しいけど前者の方が後者より確実に面白い(しかも価格が安い)、やはりそれでも
操作性に限界はあるのでこう言う作品向けの専用コントローラーは正直欲しい所。


ミラクルジャンプのコミック版の這い寄れ!ニャル子さんを読んでみた。
はっきり言ってコミカライズに関わった連中はこの作品の売りとなる部分を
見事に勘違いしている、他作品のパロディネタは大人の事情で割愛されても仕方無いとしても
クトゥルフラヴクラフトの世界観に関わる部分が一切無い、まぁ深い部分は割愛しても
基本設定の表面部分すら語られて居ないのはどう見てもコミック版に関わる人間達が
ラヴクラフト作品知らないからその要素をバッサリ斬った感じがして仕方が無い
しかも真尋のキャラ違い過ぎ、と言うか最早別のキャラ、あれじゃそこら辺に乱立している
2匹目のドジョウ狙いの取るに足らない下らない萌え系ギャグ漫画に成り下がって非常に残念です、
原作のクトゥルフとのギャップと元ネタありきのギャグ、何気ない所に仕込んだ伏線を
忘れた頃に回収に来ると言う部分の再現性を求めるのなら読まない方がいいでしょう。
今後あの雑誌はコンビニや本屋で見ても二度と手に取らないでしょう、仮に取ってもアレは読まないでしょう。
(俺的にはOVA戦闘妖精雪風の3巻以上の原作レイプ作品だと思ってるので)


ここの所一向に進展の無かったJava作品の進捗にようやく一筋の光が差して来ました。


戻る