噂のエナジードリンク

を飲んでみた、味は何か妙な後味のするコーヒー牛乳と言う感じでした。
エナジードリンク特有の薬臭いは無いが、前述の後味の為に今後も飲みたいとは思わないなぁ。


ここの所、忙しくて出来なかったアドエス充電ケーブルの制作を再開。


以前の組み方では押え付けた時の力に負けて端子の固定がズレてしまったので
写真の様に作り直し、当初ネオジム磁石は切り出した板に穴を開けた物を数枚重ねて
作ろうと作業をしたら加工がし辛く面倒臭くなって来た所に持病の薬を飲んでいる時に
錠剤の殻(?)が使えそうだったのでやってみたら見事に上手く行きました。

今度は端子側から軽く支えるだけで充電ランプの点灯を確認。
次は本体側にネオジム磁石を固定する為の機構を考えなければなりませんが、
その前に、端子の固定部分を少し補強する必要があるかなぁ。


アニメを観てその後が気になったので買ってみました。
アニメ放送時にワゴンセールで買って放置していたマブラヴの初回限定版を
引っ張り出して慌ててプレイしたのはいい思い出です。
(買った当時、プレイ中にインストールした外付けHDDが壊れてやる気が萎えちゃったのが放置の原因)


戻る