丁度、土用に休みをとれたので

浜松に鰻を食いに行って来た、本場の熟練された
仕事で調理された蒲焼は大変美味しゅうございました、が、
それ以降が不幸の始まりとは思いもしなかった
まず、正月に買ったタブレットPCのタッチパネルが反応しない
→店の修理受付で観て貰ったらハードウェアレベルでの故障と判明、
半年でイカれるMBって何なのさ、つーかシナクオリティの製品は二度と買わん。
因みに買い換えた機器はマウスコンピューター製品だったので手持ちのPC

は全て同一メーカー品で統一されてしまった(笑)

次に、通勤中に自転車から異常な金属音がしたので
仕事が終わって道中にある自転車屋に持ち込んだら、ペダルと後輪の
ベアリングがご臨終で部品を交換するより買い換えた方が早いと言われました。
こちらは、色々吟味している最中なので暫くはバスで通う羽目に。
自転車屋さんが使っていた自転車を一発で信頼性の低い安物と見抜いたのは流石にプロだなと思った)

最後にメインで使っているPCが起動の度にディスクチェックを実行するので
調べてみたら前に使っていた奴からバックアップ用として増設していたHDDが
とうとう寿命の模様、7〜8年位使っていたのでその辺は致し方無いのかも。

そう言えばこの不幸、行きの道中、直射日光と照り返しでエアコンが効かない程の
状況がこの一連の出来事を暗示していたのかも。
まぁ、鰻は美味かったし偶然見つけて立ち寄った航空自衛隊の広報センター
面白かったし、まあ充実した休日でした(上記のトラブルが無ければもっと良かったのだろうが)


戻る