大工事!!

昨日、知り合いの方から早くも暑中見舞いを頂きました。
今まで通りに普通に展示しようかとも思いましたが前々から
ページのデザイン(と言う程の物でもないが)気に食わなかったんで
メニューと展示室を大工事する事にしました。
今までメニューページは見る環境によってはかなりマヌケに見えるので
表の部分を排除し画面の真ん中にテキストを表示する様にしました。
(因みに前のは1024×768でお気に入りのフォルダの内容を表示した状態で丁度良く見える様に調整していた)
展示室は表を使うと表のデザインがテキストの文字数に左右され調整に苦心した為
矢張り表を排除しました、あと頂き物の数が多くなり1ページに収めると
閲覧に不便な部分が出てきた為、構成を大幅に変更しました。
まぁ、ちゃんとしたHTMLエディタ等できちんとページを造っている人にとっては
大した事では無いのだろうけど。


現在製作中のJava作品、ようやく一つ問題が解決しましたが
また新たな問題が・・・・・・秋までにはプロトタイプをアップしたいが
どうなる事やら・・・・・


最近噂のPEPSI BLUEを飲んでみました、あの毒々しい色イイですね〜(オイ)
味もペプシの甘ったるい味に何だか良く解からない薬っぽい後味が
なかなか”妖しくて”俺的にはポイント高いです(笑)
あと微発泡supliというドリンクを飲んでみましたがこちらは
妙に薄味なレモンスカッシュの様な味でした、そう言う意味では
ペプシから出ていた炭酸入りのスポーツドリンクの方が良かったです。
あれまだ手に入るのかなぁ。


続いてPSO
もうすぐβテストが終わり、課金サービスが始まるんでそろそろ辞めようかと
そろそろ創作活動に専念しないと来年のイベント参加もヤバげになるんで
このアナウンスはタイミング的にも申し分無いと言うか、いい潮時でしょう。
もともと動作保証外の環境で何処までやれるかと言う好奇心から始めたものなんで
本格的に遊ぶつもりは無かったし、ただ実際やってみて
何となく出し惜しみ的なシナリオ構成にはちと萎え気味と言うか
金使って新たに端末組んでまで遊びたいとは思いません。
DC版の頃の様にもう少し自由に遊ばせてくれれば評価は変わったかも。
ああ、集めたアイテムどうしようか・・・・・・・・・


戻る