イイ歳ブッこいて

映画”仮面ライダーブレイドMISSING ACE特捜戦隊デカレンジャー フルブラスト・アクション”を観てまいりました。
月曜朝一の上映時間にも関わらず、親子連れが多く劇場に入る時はかなりこっ恥ずかしい思いをしました(笑)
さて、感想ですが
デカレンジャーはサービス精神満点で何も考えず楽しく観れました。
ネタバレなんですが劇中におけるデカマスター登場シーンは元ネタ知ってると”ニヤリ”と
来ること請け合いです、気になる方は是非。
ブレイドの方はラスボスの目的考えるとアンデット達封印を解く必要必要性あるのか、とか
新ライダー陣と旧ライダー陣との確執を煽り過ぎの様な気がします、新ライダー陣の指揮官を考えると。
とかのツっ込み所もありますが、ラストシーンは格好良いし、テレビシリーズでまだ語られて無い部分
にも触れられているので(多分テレビじゃ語られる事は無いのかも)良しとします。
あと、サービスかどうかは解かりませんが前作”555”のキャストも出て来るので
”激しく気になる”方は劇場へGo!!と言う事で、一つ。
それとチケット購入時に特典としてもらえるカードですが、”おおきいお友達”に渡す意義はあるのか?
前から気になっていた”ラウズカード”の裏面のデザインの詳細が解かったんで良いけど(笑)
チケット購入時と劇場に入る時とパンフ購入時の”こっ恥ずかしい”感情を捨てられる方は
観ておいて損は無いと思います、勿論”テレビシリーズが好き”と言う前提条件が在りますが。


その後、メシを食って何気にゲーセンに入ったら。
情報だけは聞いてた”ゾイド・インフィニティ”が稼動していたので早速プレイ。
最初のプレイは操作も覚えないうちに間違えていきなり対人対戦申し込んでエラい目に遭いました。
操作は”バーチャロン”の様な2本のレバーで操作するんですが、
基本動作はどちらかのレバーで出来るので、そんなに難しくは無いのでアクション苦手な人でもOKです。
私はゲーム中時々、武器使用のトリガとブーストボタンを間違う事がありましが。
ゲーム自体は結構面白いので時間を見てちょくちょくプレイしようかと思います。


イベントまであと2週間を切りました、私の方はFDを買って来てデュプリケイト作業をするだけ
なので最悪3日前までダラダラ出来ますが、もの書き系(漫画、小説)の方は修羅場の真っ最中で
まだ大変な時期、一人だけ楽して何だか申し訳無い気持ちです。


戻る