またまた映画ネタ一つ

”バイオ・ハザードⅡ”を観て参りました。
以前テレビで放送していた前作を観てから激しく気になってたので(笑)
感想を一つ、今回はゲーム版の主人公も出ていますが”ただ出てるだけ”って言う感じが強いです。
まさに”一応ゲームが原作だよ”って感じで、ゲームの方はやった事ないので良く解からんが(笑)
肝心のシナリオですが、前作観ていると先の展開がある程度”読めて”しまうのが少し残念。
それでも、ホラー+パニック+アクション映画の面白い部分と言うか演出等は押さえてあるので
金出して観るだけの価値はあると思います。
ああ、あと、出てくる銃器類のセレクトがマニアック過ぎると言うのは私の気の所為でしょうか?


続いて”ゾイド・インフニティ”戦果報告(笑)
操作の方は大分慣れたらしく咄嗟の緊急回避関連の操作以外は何とか”様”になって来ました。
その甲斐あって色々アイテムも手に入れられる様になりましたが武器関連は
我が愛機”ジェノザウラー”に装備出来ない物ばかり何でちと士気落ちまくりです。
アニメにあった”ゴジュラス”用武器を”シャドウ・フォックス”に装備なんてのは流石にアレですが
武器に関するカスタマイズはもう少し自由にさせて欲しかったなぁ、オモチャの様に。
あと、CPUの”ライトニング・サイクス”強過ぎ未だに勝てません、要は自分が下手なだけなんだが。


イベントまで残り1週間を切った事もあり行き付けの家電量販店でFDを購入。
あとはデータをコピーするのみとなりましたが、
まだ何か忘れいる様な気がします。(ホントに忘れていたら洒落にならん、マジで)


戻る