謎の

ウイルスMS03-015_IE_URLMON_EXPLOITを拾う。
詳細を調べると、IEの特定のバージョンの脆弱性のテストを行う為のモノらいしいが、
いまいち解かり辛い説明(英語のままだし)、対策もただ”パッチを当てろ”と書いてあるだけ。
って言うかどのパッチを当てるのかぐらいは書いとけよ、毎年払っている3000円は伊達ですか?
トレンド・マイクロさん。


今週の頭に親の携帯に通じなかった為、真相(と言う程のものでは無いが)を聞くと
”猫にケーブルかじられ充電出来なかった”との事、これで晴れて(?)家族全員が
同じ被害を体験しました(なんだそりゃ)、新しいケーブルを買いに行きましたが
最近はサードパーティー製の物が安く手に入るので少し経済的に楽になりましたねぇ。
USBポートの奴なんか今じゃ100円ショップで手に入るし。
って言うかメーカー純正品が高価過ぎるのかなぁ。


続いて、最近少し”ハマり”気味の”ゾイド・インフィニティ”
CPU戦の際に良く乱入を受けるのだが、決まって相手の方がやり込んでいる為
バリバリにカスタマイズされた機体にボロボロにされまくって難儀しています。
その辺を考えると、開始時に”乱入お断り”モードとか欲しいよなぁ。切に、
CPU戦か乱入かのメニューも結構解かり辛いし。(それが原因で最初はいきなり乱入しちゃったし)


イベントまであと僅か、そろそろ絞めの準備に本腰を入れないと。
どうも趣味の活動だとスケジュールをギリギリまで使ってしまうなぁ、その辺何とかしないと。
何か台風が又来てる見たいで週末はかなり天気が不安定な様。
当日は大丈夫かなぁ?


戻る