ようやく

体が楽になって来た、とは言え妙な咳きは相変わらず続いてるし
まっ黄色な痰(お食事中の方すいません)が出るんで未だ油断は出来ない状況。


バイト中に見かけた困った奴。
その1、開店準備中と知っていて店に入る奴、何度注意してもである。
この間など注意したらこんな言葉が返って来た。
”見 て る だ け で も 駄 目 で す か ?”
これに対して一生懸命丁寧な言葉で断りましたが、思わず
駄目だっつーの!!(怒)
とか言いそうでしたよ、ええ。
準備中に関係者以外の入店を断るのは”なんとなく”言って居る訳ではないである
店の外のディスプレイや看板等を出したりするんで当然中は無防備、悪意在る第3者の
”侵入”を許せばそれこそ”大打撃”を食らう可能性のある危険な時間だからである。
って、言うかまさにこの場合は店の商品を
パクる気満々で入って来たんでしょうね、コイツは
それが証拠に営業時間内にコイツの姿を見た事無いし(笑)
その2、”お馬鹿な”集団。
6〜7人の若い男の集団、一見気さくに離しかけて来るが大声で馬鹿話をする
元より買う気が無いくせに陳列してある商品を乱暴に扱う、無茶な要求をする
挙句の果てに店の備品を勝手に触る等、兎に角無法の限りを尽くす。
微妙な存在の為扱いに苦慮している所へタイミング良く店長が帰って来て事無きを得る。
(と言うか、連中が勝手に萎縮して出ていった。)
因みに店長がその連中を評して”群れなきゃ馬鹿出来ないのは最低の証拠”と
全くその通りだと思う。


遊ぶ時間もロクに取れない状況で今度は”ひぐらしのなく頃に解”を購入。
更に首閉めてどーするよ、俺(笑)


戻る