近況

実は去年の新バージョンのリリースからすっかり忘れていた
ウイルスバスターの(2004→2005)アップデートをする。
実は例のトラブル関連で少し二の足踏んでいたのだが
折角金を払っているので勿体無いのとトラブルがあればメーカーに文句付ければ
良いだけの話だと”タカ”を括りアップデートをかける、結果は問題ありませんでした
ただ当方の都合で自動アップデートの機能を切っているのにOS起動時に
”機能をONにしてくれ”と言う意味のメッセージを吐くのは
大きなお世話を通り越して”ウザい”だけなんで辞めろ
って、言うかそんな下らん機能を充実させるぐらいなら
アップデートをする前のプログラムテストを入念にしてくれ、頼むから。
後で聞いた話だが、”ロクに”どころか”全然”やってなかったそうで、プログラムテスト
自分の技術に奢り、必要最低限のチェックをしないってのは間違い無く技術者失格だよ
トレンドマイクロさん、悪いが1ヶ月程度のライセンス延長じゃ納得いかないよ
せめて半年は伸ばせよ、な?(←そう言うタイプの人間に何度も煮え湯を飲まされた者の叫び)


話は変わってようやく”ひぐらしのなく頃に”をインストール、プレイを始める。
まだ、”さわり”の部分までしか遊んで(読んで)いませんが、結構謎に関する想像
と言うか考察をするのが楽しい、どっかで聞いた様な”あからさまなパクリ”な部分が
無ければもっと良かったのですが、(ま、作者なりの”お遊び”なんでしょうけど)
その辺はシナリオの”キモ”とは関係無い部分なので、気にしなければどうでも言いのだが
ただこの作品、クトゥルフ系の設定とくっつけたら面白い、かも。
(まだ途中なんでその判断は早計かな?)


戻る