今週の分まとめ書き

今週は定時で仕事が終わる事が多かったので(残業があっても1時間程度)
少しは楽かなぁ〜と思っていたのだが、そうでもありませんでした
それでも先週の土日に出来なかった滅多に出ないが出ると致命的なバグがあった
Java作品の一部修正を行なう、と言っても乱数の”幅”を変えて再コンパイル
次の追加項目に使うイメージの作成のみと言うごく簡単な修正のみなんですが。


会社の近くのHARDOFFを覗くとLibretto ffのジャンク扱い品が1万だったので
今後のイベントのデモ機用にと衝動買い、買ったは良いが古い機種の為、
ネットワーク接続用のインターフェースはダイヤルアップのモデムのみだったので
次の日にPCカードタイプのLANカードを購入、次はドライバのインストールなのだが
Libretto系のマシンは本体にCD-ROMドライブはおろかFDDも無いと言う問題を
今のメインマシンからCFカード経由でインストールする事で解決。
次はJava仮想マシンのインストールなのだがメモリ不足の為に頓挫。
流石にメモリまで買ってしまうと今月は生活出来なくなるので取り敢えずここまで。
来月は給料出たら秋葉のLibrettoユーザーの聖地と言われる店にGo!、か?
(って、未だその路線で営業しているのかな?)
でも、Libretto最大の問題は本体に付いているポインティングデバイス
死ぬほど使えないので何とかしたいのだがUSBポートは1つしか付いていない上
PS/2コネクタも無いのでマウスを買おうか、キーボードでWindowsを操作する方法を
極めようかと悩んでいるところです。


前々からメインマシンの調子がおかしかったので久々にデフラグ+Scandiskのコンボを行う
その間は暇なので時間潰しにコインランドリーへ洗濯に行く、2時間程して帰って来て
画面を覗くと未だデフラグの最中、相当酷い事になってたみたいです、
(Scandiskもクラスタチェック中に10回以上リセット(?)掛かったしねぇ)


新マシンの設定とメインマシンのメンテ、洗濯等で今日も結局Javaはいじれずに終わる。
おまけに先週辺り買ったTV版AIRのDVDも観ていない事に気付き後の祭り。
駄目だこりゃ(笑)


戻る