作業メモその2

その1、食玩ガイアメモリ改造について
分解の過程を写真に撮りながら加工の手順を考えてます、メモリは以前秋葉原で50円で買った
カードリード/ライター+microSDで行こうと思います、USBメモリそのものを仕込むと言う
当初の目標から少し外れて居るようだが、USBメモリバイス化する事には変わりは無いから、まぁいいか。
←因みにリード/ライターはこんな奴。
問題はプラスチックを加工する為の道具を紛失してしまった事だ、ホントにどうしよう。


その2、Javaについて素材に使うGCを一寸いじっただけ(涙)


今使って居るセキュリティソフトavast!が頓珍漢な動きを見せたと思ったら
こんな事に幸い自分はSpybot S&Dがイカれただけだったので大した事はありませんでしたが。
人によっては何だか大変な事に、もうご愁傷様と言うしか・・・・・(涙)


こんなネタを発見。
クトゥルフの呼び声?友人もスルーみたいなんで書いてみた(笑)そう言えば”そらのおとしもの”5話のEDにも
どっかで見た事が有るようなお方が居たんだが何故かネタにした人は居ませんでしたねぇ

1:15辺りに注目。


iPhone/iPod touch用にACE COMBAT Xiが出たんで
早速DLしてプレイ、グラフィックも綺麗で音楽もカッコ良いのだが本体を傾けて自機を操作と言う
インターフェースは致命的に間違ってる気がします(傾ける角度によっては画面が見難い)。
リアルマネーで機体追加と言うやり方も一寸ねぇ。


戻る