折角の東京住まいなんで

先週末に赤坂見附と言うか溜池山王で昔見付けたバーで
一人寂しく呑もうかと思い財布を開いたら・・・・・・・・・・・orz。
リアルマネーの持ち合わせはともかく幸いPASMO残高は十分に有ったので
千早フラワー公園と陸上自衛隊広報センターに行ってきました。
前者は大江戸線が未だ12号線と呼ばれて居た時の試作車両が有ると聞いて興味があったのですが
いざ、行ってみると余り手入れがされて居ない様で結構ボロボロでした。
後、中に入れるのは客室だけでなく運転席とかも見れたら良かったな思いました。
どうも掃除用具入れになって居るらしくほうきやモップが立てかけてあった
外からもまる見え何でそれがえらく興ざめで(笑)
次いで陸上自衛隊広報センターに駐屯地の広さの割りに建物の規模は余り大きく有りませんが
一日居ても飽きない程の”濃さ”が有りました、考え方によっては
使うお金はここに至る交通費のみと言うお得感が凄く良いです。
あと、射撃シュミレータはアメリカ軍みたいにネットで落とせるバージョンとか
作って欲しいな(機能限定版とかで良いから)とか思ってます。


戻る