先月の散在に引き続き

親戚の法事で使う礼服を新調したら一気に諭吉が5人も飛びました(笑)
これで東京行けって言われた日には・・・考えるだけで怖い。
幸い本業が修羅場なので声が掛かっても上司が断るだろうが、何しろ
残業禁止令が出たと思ったら休日出勤の要請が掛かる程ヤバいんで(笑)


はい、ようやく出ました2巻。今回の見所は
ちびテケリさんの安定した可愛さとあさひたんの隠れガノタぶり
あと赤毛でポニーテールの変態かな?


ヒートホークの刃がコックピットに入った描写は同氏の描かれた
フロントミッションのコミカライズのワンシーンを連想してしまった
(寸止めと既に2枚おろしにされちゃった後と言う違いは有るが)
あと、高機動型ザクの推力に物を言わせていっぱい武器を積むと言う
方法が長谷川裕一氏作品のフルバレット・ザクを思い出してしまう。
同時使用をする前提のフルバレット、沢山の予備を状況で使い分けるサイコの違いはあるが


クトゥルフ物というよりはジュブナイルSFと言うのが近いか?
後付だから仕方無いけど、これと機神胎動を読んだ後に
原作ゲームやスパロボUXでアルがデモンベインの名を問うシーンを
思い返すと何か違和感あるよね、あと今回のオチは”ニャル様だから仕方無い”と
と言うクトゥルフ物創作ではお約束ネタを適用するにも強引過ぎじゃね?


戻る